ママの美活レポ

生後2ヶ月前後の赤ちゃんとママの講座がスタートして、3週目となりました。


美活に申し込まれる時は、赤ちゃんがグズっちゃったらどうしよう・・・と不安がいっぱいだったママがほとんどでした。

それでも、産後の自分の体をどうにかするために、勇気を出して15回講座の受講を決めるママの気持ちに答えたえるため、しっかりとしたメリットを感じていただくため、私も毎週準備をしています。


一回目は、

産前の体と産後の体の違いや、どんなホルモンがどんな影響を与えているのかを学んだうえでゆっくりと腹筋を使う呼吸のヨガを行いました。

一番多くの受講理由は「産後の腰痛」だったので、産後の腹直筋離開についてお伝えし、とにかくびっくりするほど弱った筋肉を腰に負担のないように動いていきました。


二回目は、

骨盤を意識したヨガを行い、グズる赤ちゃんたちを抱っこしてお歌をうたいながらベビーヨガも行いました。

赤ちゃんの泣き声が響く中、少しだけママに時間をちょうだいねと自分のために使う貴重な時間で体を調整。momet photo studio代表フォトグラファー先濱氏に、赤ちゃんの集合写真を撮影していただき、ママの座談会にも花が咲きます✨


三回目は、

腰の負担を軽減するため、赤ちゃんのお世話で凝り固まった胸椎をちょっとずつ動かすエクササイズと、赤ちゃんは抱っこ紐の中でどんな体の制限をされていてどんな影響があるのかを学び、手遊びとベビーマッサージを行いました。

ハンドリガードの重要性は、生後数か月の講座だからこそお伝えする、人が成長する上で最も大切なことでしたね。




産後ママのための美活は、1回ごとにテーマを決めてレッスンを行っています。

子どもの発育や産後の体にについて、知る機会はほとんどありません。


15回講座で学ぶことそれは、赤ちゃんのためだけではなく、ママのためだけでもなく、自分と家族に笑顔をもたらし、その周りの誰かにも影響していくことを感じていただけると思います🌸



【なぜこの講座を受講したのか】

児童館など無料や安価なヨガ、ベビーマッサージもある中、なぜ有料のママの美活を受講された理由を聞いてみました。


Aさん:「児童館が苦手だからです。」

ただ、子どものつながりと考えると悪くはないけど、ただ集まっているだけの空間がちょっと違和感と感じていたそうです。自分のための講座!ということで美活を選んでくれました。


Bさん:「先生か子育て中のママだったからです。」

私自身3歳、6歳の娘を育てていて、赤ちゃんの時に知りたかった情報がとてもたくさんあります。実体験も含め、産後の体のこと、赤ちゃんの発育のこと、パートナーシップのことなど学んだことをお伝えしていくしていく楽しみもあり、みなさんからの子育てのあるあるをシェアしていただくことが学びの時間でもあります。


Cさん:「三人目を出産して、これが最後と思い体を整えたかったからです。」

参加されているママは、一人目のママもいれば、二人目のママも、双子のママさんもいらっしゃいます。何人目かで体の負担も異なるとは思いますが、産後の体は自分の意識でケアをしないと辛さの原因が残ります。


Dさん:「赤ちゃんのフォト撮影が付いているからです。」

京急蒲田moment photo studioとのコラボ企画は、とても魅力的!素敵なスタジオで記録と記憶に残すおまけ付きです。


「ママの美活 一期生 15回講座」でスタートしております!

終了するころには2ヶ月の赤ちゃんたちが6ヶ月に!

6ヶ月の赤ちゃんが10ヶ月に!! 

うふふっ 赤ちゃんの成長をご期待ください✨



「ママの美活 一期生 5回講座」

・・・・・5/8スタート・・・・・・

産後ヨガ+ベビーマッサージ+食べるダイエットセミナー+素敵な特典


お申込みは、LINE@から簡単にできますので、お気軽にご連絡くださいね💛

@mja7921u


✔︎ 産後の自分の体型を治したい!

✔︎ ママ友って面倒なの?

✔︎ 赤ちゃんとの接し方がわからない!

✔︎ パパにイライラする!

✔︎ 腱鞘炎が辛いし腰痛も出てきた!

✔︎ 完母、完ミ、他のママはどうしているの?

こんな風に感じている方、ご興味のある方は、全5回のレッスンが毎週楽しみで仕方がない!と思うはず✨

  

今だけのかわいくて、やわらかくて、ちいさなあなたの赤ちゃんと産前より綺麗✨を目指すママの美活を始めませんか?


【素敵な特典内容】

有名タレントやゼクシィ、UNIQLOなどの撮影を手掛けるプロのフォトグラファーによる撮影。

①ベビーフォト

②ママの素敵に変身フォト

各1データプレゼント。


撮影は全講座終了後、後日行います。

結婚式や、子供のイベントでしか撮影をしないママがほとんどです。

赤ちゃんを連れ、外に出る努力をした美しいママの体と心。

母であり妻であり女である強さを記念に撮影!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日:5/8~毎週水曜日(全5回)

時間:13:00~14:00

対象:2019年1月~3月生まれの赤ちゃんとママ

※お子様の月齢はご相談ください。

募集人数:5組

場所:「moment photo studio」

京急蒲田 徒歩8分

料金:35000円 ※クレジット決済可

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お問合せはこちらでも!


#京急蒲田 #ママヨガ #産後ヨガ #ママの美活 #生後2ヶ月

#蒲田親子カフェ #産後骨盤 #ベビーマッサージ #産後ダイエット 

#ハーフバースデー #ママ友 #ママコミュニティー #産後クライシス

#夜泣き #産後 #蒲田 #Pep

PepYoga+Baby

産後1か月から始められるママの美活講座(ママヨガ、産後ヨガ)は、産後のホルモンバランスを整え、産後うつや産後クライシスを軽減します。定期的に運動不足を解消することで母乳トラブルや育児による疲れをリフレッシュ。品川区/大田区大森、蒲田、京急蒲田、目黒で行っているレッスンは子連れ可能。グズリが心配な方は、完全予約制のマンツーマンレッスンも行っています。ベビ待ち・不妊治療向けアロマ体質改善も好評。

0コメント

  • 1000 / 1000