こどものいきる世界に

子どもを産んでたくさんの期待が心の奥にあるでしょう。
だけど、何かひとつ願うとしたらどうでしょうか。

こんにちは。

東京大田区大森、蒲田で産後ヨガ教室や親子カフェを開催しているPep若林です。川崎、横浜方面、品川方面からもご参加いただきいつもありがとうございます。



「大人の人たちは私たちが大きくなるまで平和を守ってください、その後は私たちが守りますから」

MISIAが子どもの頃に書いた作文です。


ただ、ただ、胸に突き刺さった言葉です。

じっとこの言葉を考えるだけで目頭が熱くなるくらいの衝撃の言葉でした。



子育てはほとんどの人がド素人で、

2人子どもがいても、

3人子どもがいても、

双子、三つ子だったとしても、

”その子”の子育ては初めて。

慣れ、なんて本当はないはずなんです。



大人になった”私”を基準にしてはいけないなと思うのです。


毎日の生活に追われ、

子どもたちを怒鳴ってしまうこともたくさんあるけど、

未来に自分の子どもが、人の子どもと関わり生きる世界で

醜いことをさらけ出さず、優しさを出せる力をつけてあげよう。



愛情の恩返しは、いつ来ると思いますか?

子どもたちが大人になるまでそれはわからないのですよね。

彼らが大人になって、いきる世界で優しさと何事にも乗り越える力を出せた時、

それが親だけでなく、関わってきた大人の愛情を受け取っていた証し。



今できること、

今日からできること、

それは母のてのひらがあればできるのです。


目に見えないモノ、言葉で表せないモノ
それが、大人になった子どもにしっかりと伝わるはずだから。





꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳


Pepの産後ヨガコースではベビーマッサージを学びます。

ねんね期に一度習ったけど、今はやっていないという2子目以降のママがとても多いのでとても重要なコトをお伝えするようにしています。

子どもに最近叱りすぎちゃうなって自覚しているママは

いつでもご連絡くださいね。(お子様の年齢は関係ありません)💛


お申込み/お問合せ


LINEでも簡単にお問合せ可能です。
Pep公式LINEアカウント:@mja7921u

各レッスン詳細はホームページにて


#大森産後ヨガ

#京急蒲田産後ヨガ

#新米ママ

#初産

#高齢出産

#初産ママと繋がりたい

#ベビーダンス

#ネントレ

#ベビーマッサージ

#ママダイエット

#乳歯

#産後ヨガ

#産後ダイエット

#大田区乳児健診

#4ヶ月健診

#ママと繋がりたい

#赤ちゃんのいる生活

#抱っこ紐 #産後ストレス #pep

#ベビスタグラム #コロナ出産

#母乳トラブルを乗り

産後ケア教室PepLLC

Pepは産後(産前)レッスンやおやこひろばを開催しています。ママの体と気持ちをリカバリーするレッスンということだけでなく、素手の抱っこの仕方や外出先でのおむつ替え、授乳を練習するための場所でもあります。大森駅、蒲田駅、池上駅の清潔で広いスペースで赤ちゃん同伴で参加できるようにしています。産後ヨガ、ピラティス、ビクス、抱っこ紐講座、向き癖や頭のかたちの相談など行っています。