6月おやこひろば会員制児童館・池上フェムベース

同月齢のママと知り合いたい!赤ちゃん連れでもお弁当を食べながら少し長めにゆっくりできる産後休憩所

区外からも参加可能な妊婦さんやママのための安心して参加できる児童館タイムを開催。

赤ちゃんが生まれてワクワクする毎日の反面、コロナ禍での妊娠や出産はナーバスなったり様々な不安が多いのではないでしょうか。会員制児童館は、感染対策をしっかりと行い、安心して赤ちゃんと一緒にお出かけできるように完全予約制で開催しています。

また、テレワークなどお仕事の合間、働くママにもひとりで気軽に足を運べる児童館にしていきたいと思っています。


もしもこんな気持ちを感じることがあれば、

きっとこのおやこひろばで赤ちゃんとの生活に新しい風が吹くはずです♡

☀産後はじめてのお出かけ練習がしたい

☀近所に住む同月齢のママと情報交換をしてみたい

☀赤ちゃん同士を触れ合い遊びをさせてみたい

☀他の赤ちゃんの成長を見てみたい

☀区の児童館や一般のイベントはまだ敷居が高い

ーーーーーー

☆置くと泣くから、抱っこに少し疲れてきた

☆産後手首や肩に痛みを感じる

☆パートナーに無性にイライラしてしまう

☆誰にも言っていないけど、育てていけるか不安に襲われることがある

☆幸せそうなネットの投稿に良い感情を持てない



具体的にどんなところが区の児童館と違うのかと言うと、

・毎回テーマを決めて開催!

・やってみたいイベントの提案ができる!

・その日にどんな人が来て、何人参加するか事前にわかる!

・ママ友がいなくても、親子で行きたい時にいける!

・ランチタイムからOPENしている!

・お茶を飲んだり、離乳食をあげたりできる!

・赤ちゃんやママのためのワークショップやイベントに気軽に参加できる!

・助産師さんや保育士さんに話を聞くことができる!

などです。


参加のしかたいろいろ

①ランチご持参

②食事は自宅で済ませて離乳食だけご持参

③お弁当を注文

④ティータイムだけ

⑤イベントに参加

⑥イベントは参加せず来館してのんびり過ごす

⑦お昼寝前後だけ



はじめての育児や、環境の変わる2人目以降の育児が「つまらない」より「もっと楽しくなる」ためにPepの会員制児童館は【産後休憩所】をイメージしてお待ちしております。

Pepの会員制児童館はテーマが豊富!

ご希望があれば近日そのテーマで開催することが可能です。

・今しかない手形足形を残そう(季節の台紙・お名前入り可)

・ブルータス(ステーキ)ランチボックスで栄養をつけよう

・ベビーマッサージ

・離乳食講座(初めてでも、久々でも知ると楽)

・産後ストレッチ

・ベビーリトミック

・歯固めなどベビーグッズワークショップ

・お下がりお洋服をいただこう

・金のマドレーヌ&那須塩原直送コーヒーを淹れよう

・ほんとのピクニック

・初めての母の日を祝おう

・ママの美眉メイク(顔の印象8割の眉。眉メイク)

・抱っこおんぶ講座


6月は東京大田区池上、東急池上線より徒歩5分の場所で開催します。

窓がとても多い明るく新しい会場をお楽しみください。

会員制児童館IKEGAMI

場所:フェムベース 東京都大田区池上7丁目2-7

時間:12:00~15:00

定員:5組

※双子ちゃんもOKです!

料金:1ヶ月通い放題980円+ランチなどイベント実費

主催:産後ケア教室Pep

申込み:Pep公式LINE またはフォーム


ウェブサイトTOPへ戻る



[6月のテーマ]

下記のテーマ関係なく、ランチご持参でご来館いただくことも可能です。とにかくママが気軽に行ける場所を一緒に作っていきましょう!


6/4㈮「ブルータスお肉ランチ」

池上にあるハワイアンなお店からおいしいお肉のランチボックスで栄養をつけよう。

母乳への影響が心配な方にはシュリンプボックスもお選びいただけます。


6/10㈭「あじさい季節の手形を残そう」

じめじめした日が続き、お出かけがおっくうになる季節ですが、赤ちゃんはどんどん成長します。紫陽花の台紙に可愛い手形を残そう。


6/14㈪「乳児期のセルフカット・抜け毛期のママのヘアレンジ」

おうちでお子さまヘアカットのやり方や、持っていると便利なアイテムを、自由が丘にある個室美容室ディアローグよりスタイリストSugaさんが教えてくれます。ママの簡単なヘアアレンジや肌に触れても優しいスタイリング剤の紹介もしていただけます。

七五三や日頃のヘアに関するご質問にお答えします。ミニボトルプレゼント♡

児童館利用料+1,500円程度


6/25㈮「ベビーフォト撮影」

フェムベースの明るい部屋の特徴を生かした赤ちゃんとママの親子ショット撮影をしよう。

撮影:GUCCIやアーティストMIYAVI、資生堂などのCF、MVなどに携わっている光と影のバランスを見るのが得意なsugarさん。2データプレゼント♡

+1,000円程度


6/28㈪「金のマドレーヌ&那須塩原直送おいしいコーヒーを淹れよう」

SDGsの目標としてフェアトレード、オーガニックの材料を使用し世界1の社会貢献マドレーヌ屋さんを目指している「愛と友情の金のマドレーヌ」とハーブティーかおいしいコーヒーをいただきましょう。

+500円程度



※初回は会員登録費500円別途頂きます。

(Pepチケットをお持ちの方は登録費はいただきません)

PepLLC

産後1か月から始められるママの美活講座(ママヨガ、産後ヨガ)は、産後のホルモンバランスを整え、産後うつや産後クライシスを軽減します。定期的に運動不足を解消することで母乳トラブルや育児による疲れをリフレッシュ。東京品川区/大田区大森、蒲田、京急蒲田、目黒で行っているレッスンやは子連れ可能。グズリが心配な方は、完全予約制のマンツーマンレッスンも行っています。ベビ待ち・不妊治療向けアロマ体質改善も好評。