大森地域健康課での4ヶ月健診を見て

3,4ヶ月健診は赤ちゃんの成長の気になるところを聞くことができる大切な健診です。
おんぶのママは見かけませんでしたが、ほとんどのママが雨ということもあり抱っこ紐でした。

雨の中赤ちゃんとのお出かけは大変ですよね。

大森地域健康課は、京急バスでは大森西二丁目、東急バスでは大田文化の森で下車します。

大森駅からは少し離れた場所にありますが、のんびりとした住宅街で歩いていても安心です。

3,4ヶ月の乳児健診についてはPepBabySalonのウェブサイトに詳しく載せていますのでご覧くださいね。


首かしっかりとし、表情も豊かになり、とてもかわいい頃ですが、体重も増加し、腱鞘炎気味になるママが多いのもこの時期です。

本日は乳児健診のママを見させていただきましたが、残念ながら抱っこ紐をしっかり装着できている方は1人でした。ほとんどのママは、どこが良くなかったかというと、

・背中の安全ベルトが首の骨にあたっていました。

・肩紐が長く全体が下がっていました。

・赤ちゃんがぶらぶらゆれていました。


少しでもママが楽な着け方を学べば、赤ちゃん自身も健やかな成長に繋がるはずです。

その架け橋になれたらと、Pepでは、産後ヨガ教室でも会員制児童館でも抱っこ紐の調整をさせていただいております。

それでも”快適”でじゃないと感じているママへは月に一度定期開催している抱っこおんぶ講座をお勧めしています。


産後の少しの苦痛をも楽にする方法。

たくさんのママに広がれば嬉しいです。

ー赤ちゃんのこと、産後のこと、なんでもお気軽にご質問くださいー

各専門家がしっかりとお答えいたします。

Pep公式LINE またはフォーム

ウェブサイトTOPへ戻る


PepLLC

産後1ヶ月から始められるママの美活講座(ママヨガ、産後ヨガ)は、産後のホルモンバランスを整え、産後うつや産後クライシスを軽減します。定期的に運動不足を解消することで母乳トラブルや育児による疲れをリフレッシュ。東京品川区/大田区大森、蒲田、京急蒲田、目黒で行っているレッスンやは子連れ可能。グズリが心配な方は、完全予約制のマンツーマンレッスンも行っています。ベビ待ち・不妊治療向けアロマ体質改善も好評。