おやこひろば池上⁻Pep児童館


低月齢から参加できるおやこひろば

行きたいなと思った日、【1回の参加】でも【その月、毎週の参加】でも2500円を一度だけ頂いて参加していただいています。

《例えばこんな利用方法》

▶講座やイベントなどには参加せず遊びにだけきている親子
▶そもそも児童館には参加せず、特典のアロマだけ楽しんでいるママ

▶毎月離乳食講座は絶対受ける!とご予約いただいている親子



生後0ヶ月~赤ちゃんが安心して過ごせるスペース心がけています。

\12:00OPENからランチタイムを一緒に過ごそう/

たくさんのお話をママ同士がシェアしている印象。大きな特徴は、様々なイベントの他、産後アロマをご自宅にお送りしています。良質な精油には予防や応急処置、自然治癒力を高めるなど、健やかな生活をサポートしてくれるものがたくさんあります。赤ちゃんを産んで忙しい毎日や復職されるママに素敵で快適な1年を過ごしてほしい想いからプレゼントしています。


脳への伝達0.2秒

それが産後にアロマが効く理由。

今までにない心配ごとやストレスや不安感じるのが赤ちゃんとの生活です。

こんなこと、聞くことでもないよね?

なんでこんなにイライラするの?

調べても、調べても、自分に当てはまることはない気がする・・・

産後1年は過ぎてしまえば皆、

「あっという間よ」と言うけれど

1週間が1ヶ月がとても孤独で長く感じる”今”をどうすればいいのかな?


もちろん産後のお出かけや運動は1番に効き目がありますが、

もっと手軽に、もっと瞬間的に心の疲労感を何とかしたい。

その解決方法に脳へ直接作用する”アロマ”があります。

今この子育てや仕事に忙しい時期に気持ちの切り替えとなるために

Pepのアロマは毎月テーマを決めて

子どもを育てるママのためにご自宅にお届けしています。

・「子育て生活に使えるアロマの効果」は毎月LINE配信。

・アロマお届け対象→毎月10日までのお申込み且つ次月も継続される方


池上にて月に3~4回おやこひろばを、蒲田温泉にて月に1回温泉親子カフェを開催。 

その他、季節イベントやママ向け、ベビー向けワークショップを実施。

同月なら1回のみ参加でも3回参加しても利用料は2500円です。

Pep児童館:東京都大田区池上3丁目32番17号 ツインウッドスクエア1階

開催スケジュールは▸こちら



利用方法

公式LINE又はお問合せフォームにて「おやこひろば参加希望」とお送りください。



この産後ママと赤ちゃんのためのスペースは助成金や補助金などを受けずに運営しています。長く続けていくために応援よろしくお願いいたします。


ご支援いただける方へ


運営会社


産後ケア教室PepLLC

Pepは産後(産前)レッスンやおやこひろばを開催しています。ママの体と気持ちをリカバリーするレッスンということだけでなく、素手の抱っこの仕方や外出先でのおむつ替え、授乳を練習するための場所でもあります。大森駅、蒲田駅、池上駅の清潔で広いスペースで赤ちゃん同伴で参加できるようにしています。産後ヨガ、ピラティス、ビクス、抱っこ紐講座、向き癖や頭のかたち相談など行っています。