ベビママピラティス

YGS体操教室×産後ケア教室Pepの赤ちゃんとママのためのお稽古



ベビママピラティス3つの効果

①ママへの効果

【ボディメイク】 妊娠・出産によって、腹筋郡や骨盤底筋群など骨盤周りの筋肉はゆるみます。 骨盤周りの筋力が低下すると、骨盤の歪みに繋がり、体形が崩れやすくなるので、ピラティスで衰えた筋力を鍛えることで、ママの体型を整えます。 尿漏れ、乳腺炎など産後のマイナートラブル改善にもつながります。 

【肩こりや腰痛などを改善】 ピラティスは体幹やインナーマッスルを鍛えることができるので、日々の肩こりや産後の腰痛の改善につながります。 

【産後の体力や呼吸機能の回復】 ピラティスの胸式呼吸は、妊娠中に低下した体力や呼吸機能を回復させる効果があります。 特に産後のピラティスは、育児や家事に必要な体力づくりに役に立ちます。


②赤ちゃんへの効果

【コミュニケーション力UP】 赤ちゃんと一緒に楽しめる工夫もあり、産後のママに取り組みやすい運動です。 赤ちゃんに触れたり、アイコンタクトを送ることで親子のコミュニケーション力アップに繋がります。

【運動機能UP】一緒にエクササイズすることで、赤ちゃんの体にたくさんの運動刺激があり、”動くかされること””動くこと”の楽しさを伝えることができます。


③ママと赤ちゃんのお友達

同月齢のお子様を持つママ同士の交流や、情報交換の場としてもGOOD!

赤ちゃんは赤ちゃんの動きを見て真似て、成長する部分を持っています。

ママも赤ちゃんも”楽しい時間”にしましょう♪



レッスン詳細

開催日:毎週金曜日10:00-11:00

場所:Y.G.S体操教室池上校

池上6-1-21 CSビル3F (Bフロア)

対象:生後3ヶ月~1歳半の赤ちゃん同伴 又は,ママおひとりでのご参加

持ち物:水分補給用ドリンク、汗拭きタオル、動きやすい服装、赤ちゃんのお出かけセット

※授乳やおむつ替えは自由に行っていただけます

インストラクター

全員2児のママ/産前産後 運動指導経験者

KaoriKawamura、YukieKonno、AkiWakabayashi


開催スケジュール



レッスン料

※会員価格:お子様がYGSに通っている、Pepやインストラクターのレッスンに通っていること。




ご予約・お問合せ

産後ケア教室Pep

メールの場合:pepmamyoga@gmail.com

LINEの場合: @mja7921u




産後ケア教室PepLLC

Pepは産後(産前)レッスンやおやこひろばを開催しています。ママの体と気持ちをリカバリーするレッスンということだけでなく、素手の抱っこの仕方や外出先でのおむつ替え、授乳を練習するための場所でもあります。大森駅、蒲田駅、池上駅の清潔で広いスペースで赤ちゃん同伴で参加できるようにしています。産後ヨガ、ピラティス、ビクス、抱っこ紐講座、向き癖や頭のかたち相談など行っています。