1人目出産~”外出”のハードル

おはようございます。

昨日は、大田区 京急蒲田 のmoment photo studioとのコラボ企画【ママの美活】の日でした。

赤ちゃんやママの体調不良でお休みが多い週です。

一日の寒暖差も激しく、湿気の多い日や乾燥を感じる日もあり、体には負担のある時期ですね。


さて、そんな中、朝10時からスタートのレッスンに15分前から産後2ヶ月からの赤ちゃんとママが早めの到着✨


レッスンの前後では、”一人目ママの外出のハードルが高い”との話が出ましたよ。

確かに引きこもりがちになる理由はたくさんありますよね。


✓赤ちゃんが泣く

✓寝ちゃうかもしれない

✓何か月ぐらいから出かけていいのかわからない

✓他のママと仲良くなれるか心配

✓荷物が重くておっくう

✓体が痛い

✓赤ちゃんがグズって周りの人に迷惑


初めての赤ちゃんとの生活は、想像以上の大変さ。

お産の痛みが引いて、1ヵ月近く経つと、違う部分に痛みが出て、消えない。

それでも、赤ちゃんのお世話と、家事がある。

のんびり横たわっていた産前が、嘘のような気さえしてしまうこともしばしば。

初めての我が子はとてもかわいい。

でも、赤ちゃんのことが何もわからないし、日中話す人もいないから”検索”を繰り返していませんか?

地域には、児童館などもあり無料で誰でも利用できますが、外出する勇気が出ないママにとって、無料か有料かという問題ではないことがわかります。


私の想いは、毎日を悶々と過ごしているママに安心して外出していただくために、

同じような月齢で、少人数のママが毎週会える場所

を提供し、憩いの場となればとママの美活・15回講座を開催しています。


講座に”体験で行ってみる”はありません。

それは、一週間の中の一日、赤ちゃんのその月例でたった3~4回を、毎回同じママと身体の回復や赤ちゃんの発達の促し方、スキンケアや、ママが美しくいることでホルモンのバランスを整えて、笑顔になれる時間をつくり上げていくからです。


泣いてもいいんです。

泣くのは当たり前なんです。


1時間のほとんどを泣いている赤ちゃんもいます。

毎週水曜日 京急蒲田では、赤ちゃんの泣き声が響き渡っていますよ(笑)


一人目ママの外出のハードルは高いものですが、

何でもお気軽にご連絡ください。私はそのハードルを下げることはできませんが、乗り越える手助けができます。


赤ちゃんの名前、幸せな名前、どんな想いでつけたのか、そんなこともたくさんたくさん話しましょう♡


お問合せ


LINEでも簡単にご連絡いただきます。

@よりコピペしてご登録くださいね。

@mja7921u


#大森 #蒲田 #京急蒲田 #Pep #ママの美活 #子連れヨガ #ママヨガ #産後ヨガ #子連れおでかけ #大森ママヨガ #産後2ヶ月 #産後1ヵ月 #産後の外出いつから #蒲田親子カフェ #完全予約制ママカフェ #ベビーマッサージ #産後腰痛

PepYoga+Baby

産後1か月から始められるママの美活講座(ママヨガ、産後ヨガ)は、産後のホルモンバランスを整え、産後うつや産後クライシスを軽減します。定期的に運動不足を解消することで母乳トラブルや育児による疲れをリフレッシュ。品川区/大田区大森、蒲田、京急蒲田、目黒で行っているレッスンは子連れ可能。グズリが心配な方は、完全予約制のマンツーマンレッスンも行っています。ベビ待ち・不妊治療向けアロマ体質改善も好評。

0コメント

  • 1000 / 1000