児童館ママヨガって

とにかく朝から日差しが強い日ですね。

湿気の多い季節はそれを体に溜め込みやすいので、Pepでは、むくみを解消しつつお腹周りを意識して血流をUPするようなじんわり汗のレッスンを心がけています。


こんにちは。

大田区 蒲田、大森ではママのためのヨガや親子カフェを、目黒では、マンツーマン形式で人目の気にならない産後リカバリーコースを行っています。

PepYoga+Babyリカバリーヨガ講師Akiです。



今朝は、大田区の南馬込三丁目児童館でママヨガ講座を担当させていただきました。

ママの定期的なお稽古と違い、児童館での講座は単発で30分のママヨガタイム。

産後の運動不足や骨盤の歪み、腰痛など様々なママへどんなふうにアプローチしようかいつも楽しみに考えています。




今日は10名ほどの生後1年未満のママが、児童館に集まってくれました。

みなさん真剣にママヨガの時間を過ごしてくださりとても嬉しかったです。


この暑い季節、お外遊びもいいですが、区の施設を利用すると子供もママも楽しめるイベントが無料で開催されているのでいいですよね。


ママの立ち方、癖一つで、
抱っこされている赤ちゃんの体の発育や歪みに繋がることもあることをお伝えしました。


Pepママヨガ(産後ヨガ)では、地味~ですが山のポーズ(立つ)ことに集中する時間をつくります。

来週、大森駅徒歩5分のスタジオでは大森一期生【ママの美活】が始まります。

15回講座の中では、単に産後ママヨガを行うだけではありません。

ママと子どもの体の関係や、ベビーマッサージが絶対的に必要な理由、子育てにおける疲労をリカバリーするヨガを取り入れたレッスンを、同じメンバーだけで行っていきます。


そのメリットは、夫婦の関係や、5年後の自分の顔つき、人間関係や考え方まで少し快適にするということ。


本日参加された皆様、本当に暑い中ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座開始日:6/25スタート

開催日:毎週火曜日(全15回)

時間:9:00~10:00

対象:おおむね1.5ヶ月の赤ちゃんとママ

※お子様の月齢はご相談ください。

※年子で上のお子さんが幼稚園、保育園に入園していない方は同伴可能です。


募集人数:5組

場所:大森駅 徒歩3分

「one dance studio」


料金:35000円

※クレジット決済可

※ハーフバースデーフォト撮影料込みでお得なお値段設定です。


<ママの美活内容>

15回の講座で、ママの体の回復と赤ちゃんの成長について学びます。

・産後ヨガ

・ベビーマッサージ

・素敵な特典


■産後ヨガ(ママヨガ)

産後のホルモンバランスをしっかり整え、骨盤の調整、弱った筋肉を取り戻し運動不足を解消。ママのコミュニティーでひとりで育てない意識を高めます。自分の子供だけに振り回されない育児を。

■ベビーマッサージ

赤ちゃん(子ども)の特徴を知り、子育てにおいてスキンシップの大切さや体や脳の発育を学ぶ。

■素敵な特典

有名タレント、UNIQLO、ゼクシィなど雑誌の撮影を手掛けるプロのカメラマンによるフォト撮影。

ハーフバースデーフォトを1データプレゼント。


メールでお問合せ

LINEでも簡単にご連絡いただきます。

@よりコピペしてご登録くださいね。

@mja7921u


#目黒 #大森 #蒲田 #京急蒲田 #Pep #ママの美活 #子連れヨガ #ママヨガ #産後ヨガ #子連れおでかけ #大森ママヨガ #産後2ヶ月 #産後1ヵ月 #産後の外出いつから #蒲田親子カフェ #完全予約制ママカフェ #ベビーマッサージ #産後腰痛 #年子ママ #年子過ごし方 #大森産後 #美活 #ママの美活 #朝活 #ママのお稽古 #双子ママ #ツインズ #双子お稽古 #

PepYoga+Baby

産後1か月から始められるママの美活講座(ママヨガ、産後ヨガ)は、産後のホルモンバランスを整え、産後うつや産後クライシスを軽減します。定期的に運動不足を解消することで母乳トラブルや育児による疲れをリフレッシュ。品川区/大田区大森、蒲田、京急蒲田、目黒で行っているレッスンは子連れ可能。グズリが心配な方は、完全予約制のマンツーマンレッスンも行っています。ベビ待ち・不妊治療向けアロマ体質改善も好評。

0コメント

  • 1000 / 1000